ID非公開

2021/5/4 22:31

88回答

上司とうまくいかずに新卒ですが、退職を考えています。

退職 | 職場の悩み124閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとございます! 上司に相談して、その人からの対応も改善傾向です!

その他の回答(7件)

0

仕事する為に生きてるの? 生きる為に生きてるの? 自分の人生、自分のモノ!! 私は、一度も正社員になった事がありません。自営業、ひとすじ責任は、全て自分、失敗も自分の責任。なんとかやってます。くだらない人間関係なんて、まっぴらゴメン。

0

新卒なんですよね。1ヵ月ですよね。 上司に失礼な態度や言葉遣いをしていませんか? 仕事は言われた事をその通りに出来ていますか?終わったら報告していますか? 高圧的な態度には、大抵理由があるものです。私も、礼儀やマナーの無い人には素っ気なくする事もあります。(たまにはただ意地悪な人もいますけどね) 新卒なら、社会人の礼儀やルールなどまだまだ分からない事もあると思います。 本でもネットでも調べて勉強するのをお勧めします。

0

あと半年我慢してみてはいかがでしょうか? 上司も人間ですので性格があります。 1か月しか経っていないのであれば どうせっすればいいかわからないと考える人なのかもしれません。 半年くらい経てば話し方が徐々に変化がみられる パターンの可能性があります。 会社そのものが一般的にブラックだと思われる会社であれば あるあるな話かもしれませんが、今は仕事に慣れるしかないでしょう。 普通は仕事を覚えることに必死になって 上司の口のきき方はあまり気にならないと思いますが。 仕事を教えてる、や指示しているのはその上司なのでしょうか? きつい話し方をする人はかならずどこの会社にでも 存在していますので、それが理由で退職していたら いつまでたっても定職につけないかなと思います。 転職先にこの経緯を話すかどうかは おすすめできませんが、「なんで辞めたの?」と 面接で聞かれると思いますので理由は考えるべきかと。 入社1か月で上司の話し方に耐えれないので退社 は、「どこいっても無駄だな、うちで採用しても無駄かな」 と思われるかもしれません。マイナスになってしまいます。 >他の人には笑顔で対応するのに もう馴染んでいるからです。 >こちらには「なに?」と怒ったような 新人には厳しくという感じではないでしょうか? 新人とは言っても高卒だと18、大卒なら22? 甘くみられたくないという意味で強めなのかも。 半年位経って、ある程度自分で仕事できるようになれば 上司のほうから謝ってくる可能性もなくはないです。 仕事に集中しましょう。

0

早い、もったいない。 新卒ならやる気を見せていれば必ず、かばってくれる人が1人は現れるから。

ID非公開

質問者2021/5/5 6:37

みんな個人でって感じのであまりお互いに干渉しないのですがそれでも庇ってもらえるものでしょうか?

0

職歴には傷がつくなぁ まあでもまだ新卒で1か月半くらいでいろいろ判断するには早い!!