新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ディズニーランドへの旅行を検討しております。5月6日でチケットは取得済み。ホテルも取れている状態です。

テーマパーク189閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 結論としてはディズニーに行ってきました。パーク内は美女と野獣の新エリアは混雑しており、規制しているのを疑うレベルに人が密集しておりました。 時間を大幅にずらしたのでレストラン内は空いており、快適に過ごせました。今回は同郷のこちらをベストアンサーにさせていただきます。皆様の意見大変参考になりました。

その他の回答(5件)

1

YouTubeで<GWディズニー>で検索すると直近のディズニーの様子が出るのでそれを見て話し合うといいかも。 自分は千葉住で、去年の緊急~の時も京葉線で毎日東京に通勤していますが感染していませんし、ディズニー帰りのお客さんも家族連れ多いしなのでそんなに危険とかは思わないですが、旦那さんが会社で何か言われているかもしれないし、周りご近所が自粛しろっていう雰囲気だったら伸ばしたほうがいいかもしれないですね。 自分だったら‥ですがうちの近所のアクアラインは連日夜11時まで大渋滞するくらい観光客がきてたので、これみると別にいいんじゃないかとおもいますが、医療関係の人がインタビューで友達に会うのも自粛していると聞くと複雑で悩むところです。 ディズニーは東京ではないけれども、隣の東京都の緊急~も延長検討だしそうだと旦那さんがますます納得しないと思うので、のばしたほうがいいかな~とは思います。

1人がナイス!しています

0

ホテルはリゾート内のディズニーホテルかオフィシャルホテルですか? バス送迎ホテルは車でパーク行った方が良いですね。 パーク内は制限されてると言っても20,000人は超えてるぐらい人は多いです。城前は、マスク取ったままキャストが写真撮ってあげてましたし、間隔あけろというキャストと、隙間に入れというキャストもいますので、しっかり感染対策して行くことかなと思います。食べ歩きは絶対にしない、している通路は近寄らないなど、リスクはあるものの自身の行動で無理しないことかと思います。田舎と都会の感染対策の感覚は違いますので。

4

旦那さんがそういうのなら そうした方がいいと思います。 確かに何事もなく行ってこられるかもしれないですし 秋に行けるとも限りません。 でもわざわざこんな時に2歳のお子さんを連れていくのもどうかなぁと。 家族みんなで楽しい気持ちで行けるのが何よりだと思うので 先が見えない今よりも秋の方がいいんじゃないかなぁ? 旦那さんの意向を汲んで延ばして ある意味恩をきせることで 秋以降の予定で多少の強引な要望も通るかもしれないですし。笑

4人がナイス!しています

1

質問者さんのおっしゃる通りです。 気をつけて行ってらして下さい(^-^)

1人がナイス!しています

8

行きたい気持ちは痛いほどわかります。 ただ、今、コロナの患者が増えている中で人の多い場所には行きたくはありません。 旅行先でコロナに罹る可能性はあります。 もし、万が一、ウィルスを拾ってきてしまったら、死ぬ程後悔します。 ワクチンを打ってからでもいいんじゃないですか?一生行けなくなるわけじゃないんです。今は辛抱するべきだと思いますね。

8人がナイス!しています