ID非公開

2021/5/5 0:25

44回答

高校生になってやっとメイクの勉強にし始めたのですが、自分に合ったスキンケアが分かりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>自分に合ったスキンケアが分かりません。 まぁ ある意味 それが普通であって なおかつ 化粧品について勘違いをしないことです 化粧品は読んで字のごとく「化粧するための品」であって 肌の何かが良い方向に変化するわけでもありません そして肌に栄養を与えているわけではありませんし 肌質を上げる効果も存在していないのです 1週間使ったって 10年使ったって肌に何か良い変化は 起きません 100万円の化粧品を10年間毎日使っても そうなのです これを否定する人は化粧品のことを知らない人です ただニキビ予防効果 肌荒れ予防効果がある 化粧品はありますので それらを予防したいのであれば その目的に沿ったものを使えばいいだけです 「肌のために何か良いことをしている」という目的ならば しなくてもいいのですよ この後にこの回答を見つけ出して回答する人がいますので その人の回答も待ちましょう

この返信は削除されました

1

「合うものを使う」のではなく、「合ってないものを使わない」ことが必要だと思います。合っていない場合は、肌荒れが出たり、刺激を感じたりするので、流石にわかると思います。 また、化粧品は一回使ったくらいで劇的に何かが変わることはそうそうないので、 >何が変わったのか全く分かりませんでした 普通の反応です。 「使い続けることによって、全くケアしてないよりは良い」ぐらいかと。それも化粧水なり乳液なり1本使い切ってみてどうかなというところだとおもいます。 朝晩は同じもので良いと思います。もちろん変えたければ変えても良いと思います。 夜には日焼け止め成分は要らないとか、寝ている間はつっぱり感がないからクリームは日中だけにするとか。好みや必要に応じて選んで良いと思います。 メイクをする前はスキンケアをすることをお勧めします。 スキンケアは洗顔→化粧水(水分)→乳液(油分)→日焼け止めです。

2

これから始めるなら、化粧水と乳液くらいかと思いますが得られる効果は保湿くらいですから夜塗って起床時に肌がつっぱったりしたりせず、痒みや赤みが出ないなら肌にあっていると思いますよ。 塗ってる意味あるのかな?と変化がわかるのは美容液などがわかりやすいです。塗る事で肌に艶が出てきた、毛穴が引き締まってきた、とか。今、高校生ならこの辺りはまだ必要ないと思うのでイソフラボンでも極潤でも買いやすいもの買って保湿されてればOKで良いと思います。 朝と夜も同じで良いと思います。 年齢を重ねたら夜はより保湿効果+悩み(シミとかハリとか)に特化したもの、朝はメイク崩れしないように軽めに、とか変えますが今はまだ同じでいいかと。

2人がナイス!しています