ID非公開

2021/5/5 2:39

99回答

内申点を上げたいです。

高校受験120閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 22:28

確かにそうですね…すみません 提出物はちゃんと出しています!ですが、テストでなかなか結果を出せないのと、単元ごとに感想を書くのがあってその感想の書き方が苦手なので成績がそんな感じみたいなことを先生に言われました

その他の回答(8件)

1

3年前よりボランティアで中学生に数学を教えています。教えていて感じるのは、真面目に勉強しているのに、頭に残る勉強の仕方をしていない為に成績が伸びず自信が持てない子が多い事です。コロナ禍でもあり、無料塾と並行して、少しだけYouTubeを始めました。下記3動画、もし参考になるようでしたら、ご覧くださいませ 勉強全般 1習得ステップ&本返し縫い勉強の大切さ https://youtu.be/svd01YQOhBs 勉強全般 2 点数アップ!ローテーション勉強、ゴールデンタイムほか https://youtu.be/0cNBPVs2150 数学ノートの作り方 https://youtu.be/CzMAK64rgeI

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 15:52

わざわざありがとうございます

2

覚悟があるなら・・・面倒とか・・・合わないとか・・・感情は捨ててすべての教科の先生の忠犬になるのです。 授業中は先生の顔をみてすべての言葉を聞き逃さずノ-ト作成・挙手・発言。 提出物・小テスト・定期テストなど指示通り高得点。 実技教科も先生の求める結果を出しましょう。

2人がナイス!しています

1

うちの中学では、保護者会で、評価の付け方の基準の説明があります。 定期テストで◯% 小テストで◯% ノートで◯% 提出物(ワーク含)で◯% 授業中の発言等で◯% と。 そういったものはないですかね? ノートと提出物は、満点に近づけることが可能です。また小テストも出来るだけ満点を取れるようにする。 で、これらができていれば、定期テストも結構いい点が取れるはず。 発言等はもちろん、出来るだけする必要がありますが、当ててもらわなければ意味ない。それもあってか点数配分はあまり高くありません。 それ以外が重要です。 まず5教科は5を目指して完璧に。専科は得意科目に集中して5を取れるように集中的に。苦手科目は3か4キープで良いでしょう。

1人がナイス!しています

1

とにかく最初の中間考査て高得点をとること。ワークやノートなどの提出物も完璧に。 なんなら親に管理してもらってもよい。 内申上げたいなら中間の3週間前から準備。 2学期制なら範囲が広いしチャンスが少ないから注意。 副教科も期末考査で高得点取れば1くらいあがったりする。全教科は無理でもいくつかは可能。 とにかく今すぐ中間考査の日程しらべて死ぬ気でやる。

1人がナイス!しています

0

9教科なので、40点以上となると、オール4より上だね。 例えば、5が4つ、4が5つで40です。 勉強方法だけど、今日は5月5日だね。 この5連休に何をどのくらい勉強しましたか? あなたの本気の頑張りを教えてください。

ID非公開

質問者2021/5/5 9:03

2日で提出物の課題を終わらせて今は小テストがあるので、その勉強と新研究をちょっと進めてました