ID非公開

2021/5/5 6:02

22回答

エリザベートのガラコン出演者が、インスタやTwitterで画像を上げていますが、、みなさんお扇子で口元を隠されていますよね。

宝塚187閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

3

以前も同じような回答をしたので、似た文になり恐縮ですが… メイクをした後でマスクはできないので、代替品として飛沫防止のためです。 もちろんマスク並みの防止力はありません。そんなのは分かった上で会話も最低限にされていますが、写真に撮られた時に見た方を心配させすぎない、またマナーの一つとしても使われています。 飛沫防止の扇子は商品化されたものもありますし、ポーの一族ではグッズにもなっていました。 短時間、マスクを外した状態で人と向き合う際のマナーになっているのでしょう。 エリザベート自体、扇は象徴的なアイテムです。顔を隠したりヴィンデッシュ嬢とのシーンなど。 それは凪七さんに限ったことではなく、なんでも89期に結びつけるのは無理があり逆に失礼だと私も思います。 初演メンバーや星組バージョンの皆さん、つまり89期よりずっと先輩の方々ですら同じようにしていらっしゃるのです。ウィーン版や東宝版にも登場するので、なんでもお好きなスターさんに絡めたがるのは宝塚ファンの悪い癖ですね。

3人がナイス!しています