尾道市から今治市まで、電車かバスかフェリーで一番安く行ける方法を教えて下さい。バスは高速バス以外にもローカルバス乗り継ぎOKです。

鉄道、列車、駅 | バス、タクシー45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/5 7:19

ID非公開

2021/5/5 22:03

ちなみに、 [プランB」合計2,750円 おのみちバス:尾道駅前~因島土生港=970円 芸予汽船:因島土生港~今治港=1,780円 [プランC] 合計2,580円 おのみちバス:尾道駅前~因島大橋=570円 しまなみライナー:因島大橋~大三島BS=950円 瀬戸内バス:大三島BS~今治バスセンター=1,060円 他のルートなど、3,000円までには収まるとしても、2,300円台からといった感じ。 ちなみに、レンタル自転車の場合だと、 しまなみジャパン:1,100円 乗り捨ての場合は保証金1,100円が返ってこないので、2,200円になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/9 17:55

その他の回答(3件)

1

尾道から三原乗換竹原までJR山陽線から呉線で680円 竹原から竹原フェリーまで芸陽バスで190円 竹原港から大崎上島垂水港まで山陽商船で350円。 垂水フェリー前から天満桟橋までさんようバス(兵庫の山陽バスとは無関係)で100円。 天満桟橋バス停のすぐ近くにある木江港から今治港まで大三島ブルーライン(船舶)で980円。 合計2,300円。 ただし移動には一日がかりなので同じ2,300円なら尾道から因島大橋乗り継ぎ今治までしまなみ海道のバス乗り継ぎが現実的です。 http://s-leading.co.jp/section/bus/rosen_io2.html 尾道駅前のおのみちバスの窓口で乗り継ぎ乗車券を販売しています。

1人がナイス!しています

0

駅前から土生港行のバスに乗り、向島BSから福山発の高速バスに乗り継ぐと2390円です。