種から育てた大玉トマトの苗です。下から根が見えてきているのですが、下に少し土を足した方がいいでしょうか?鉢上げしましたが7号ポットです...土も少なめに鉢上げしてしまったので上に余りのスペースがあります、

画像
補足

5月下旬には定植時期にならなそうですよね?6月かなぁ...

家庭菜園25閲覧

ベストアンサー

0

大きいポット用意しました。鉢上げしたいと思います! 育てすぎたので沢山の人に貰ってもらいます、、、〜( ̄▽ ̄〜) 過程菜園?をしている祖母たちに、、、

その他の回答(2件)

0

ポットの上の方に線があると思いますが、そこ線の下まで、トマトに土が被らないようにしながら入れてあげてください。 ポットの下の穴から根が見え始めたら、3.5号ポット(10.5cm)に鉢上げしてあげて下さい。

1

7号ポットは直径が21㎝ですがその様には見えませんね! 12㎝ポットに移して開花まで育てて下さい。 土はポットの上から1㎝下まで入れて下さい。

1人がナイス!しています