ID非公開

2021/5/5 9:39

66回答

車のロードノイズを軽減させたいのですが、タイヤで変わるものでしょうか?

自動車37閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/10 11:34

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答をありがとうございました。どれも大変参考になり助かりました。過度の期待をせずに交換します^^;

お礼日時:5/10 11:38

その他の回答(5件)

1

タイヤで変わりはしますが、そこまで変わらないです。 車種本体自体の防音材とかもかかわってくるので・・・。 私のはレグノを付けてもブルーアースを付けても、 劇的には変化しませんでした。

1人がナイス!しています

0

プレミアムとかコンフォートとか謳ってるタイヤなら、 エコタイヤやスポーツタイヤに比べてロードノイズは静かになる傾向です。 ブリヂストンならエコピアよりもレグノ、 ヨコハマならエコスよりもアドバンdBのほうが静かです。

0

タイヤは音源なのでタイヤで大分変わります。 スポーツタイヤとエコタイヤが五月蠅い傾向にあります。 ブリヂストンのレグノなどはロードノイズを抑えていると謳われいるので同等品を選べば改善されると思います。

0

タイヤでかなり変わります。エコタイヤは燃費に訴求するぶんうるさく感じますね。セダン向けなどのプレミアムタイヤが良いと思います。

1

車のロードノイズを軽減させたいのですが、 タイヤの交換 フロント フェンダーライナー内側・騒音吸収部品の取り付け 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 8:37

こんな対策法もあるのですね。参考になります。ありがとうございます。