ID非公開

2021/5/5 11:44

1919回答

妻と今すぐはないですが、離婚を考えています。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(18件)

6

そもそもなんで女は五万といるのに、そんな人と結婚したんですか? 料理も片付けもしないのに専業主婦してるって、子供じゃないんだから、片付けなさいと注意したりしてみては? あとは、多分仕事ができない人なんでしょうね、専業主婦してるってことは職場で疎まれてる就職できないタイプの人だと思います。 はずれくじを引きましたね。 自分が選んだんだから、最後まで面倒見るしかないです。もしかしたら見た目は普通だけど、奥さんは料理や片付けを言ってもできないということは、何かうつ病を患ってるか、発達か知的の 障がい者なのかもしれませんね。一度、病院とかにつれていってみては?

6人がナイス!しています

0

家事をしないなら、せめてパートにでも行かせて稼がせたらどうでしょう。

5

私からの提案ですが、奥様のことは一旦横においてください。 まず家の中の環境を整えるというところからスタートしてみませんか? 汚れた家では安らげないし、帰ってくるのも嫌になります。 お子様のためだと思って、月に1度や2度お掃除屋さん、家事手伝い屋さんにお願いをして、まずお子様へ不衛生な環境から清潔な環境へ整えてあげたらどうでしょうか。 業者さんの中には、会話の中で掃除のポイントを教えてくれたりします。 貴方が業者さんに頼む時に、さりげなく掃除嫌いな奥様に、掃除が楽しくなるとか楽に出来るようなアドバイスを少し教えてあげて欲しいなどお願いしてみて、様子をみるとか。 あと1週間分の料理ストックを作ってくれるなど料理専門の家政婦さんもありますよね。 最初は反対されたりするかもしれませんが、そこは絶対にケンカをしないようにして欲しいです。 一回試してみようよとか、YouTubeなどで利用してる人の話を見てみるとかしてみてください。 私は梅雨時期に風呂の掃除を頼んだことがありますが、コーティングとか排水の奥の方までやってくれたりして、1万5000円くらいでした。 離婚して養育費を払うにも数万円かかりますから、辛い思いをして養育費を支払うより、同じくらいの金額をプチ贅沢な使い方をして、お家をキレイにしてもらってみてください。 業者さんにやり方を教えてもらったり、必要性を伝えてもらったりして、それでも全く出来なければ、お掃除屋さんを頼むくらいの稼ぎでいいからパートに出てもらうのもありかもしれません。

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

あなたもちょっとは片付けたら?

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 23:31

やってます。 奥さんがやらないから、このgwは項目をあげて片付けました。 奥さんは私が片付けようとすると、嫌味に感じるみたいで、私がやるから、あなたは何もしないで!といい結局やらないので、もう今回はやりました。

5

料理と片付けだけ? ご自分でされたらいかがですか? 離婚して一人になれば、どちらも結局、自分でやることになるのですから。

5人がナイス!しています