今日NHKでやっていたマジックバトル春の陣で 5分先の未来がわかるっていうのあったじゃないですか。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 その内容は、「私は5分先の未来がわかります」という もので、ゲストの女性タレントに「今からあなたの私物を 楽屋から一つもってきてもらえますか。その私物を私が 当ててみせます。そしてその私物は、今私のとなりにある この黒板に書かれてあるものです」と。 それは縦60cm横70cm四方の黒板で 一枚の大きめの布が上から大きくかぶせてありました。 マジシャンの女性はしばらく何かを考えて、 ある一つの文字を黒板に書き入れ、また大きな布を かぶせ直しました。(何を書いたかは誰にもわかってません) 「では、楽屋にまであなたの私物をとりに行かれてください」 と彼女が言うと、ゲストタレントの方は楽屋に向かい そしてある物をもって再びスタジオに現れました。 そのある物とは「その番組の台本」だったのですが、 マジシャンが黒板の布を取り払うと、 そこには確かに「台本」と書かれてありました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。本当にわかっていれば 隠す必要はないんですよね。 大きな布でかぶしてあるのがミソですよね。 ありがとうございました。