新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

60年代の洋楽であなたの心に一番「刺さってる」曲は何ですか? たくさんありすぎて困る方も多いとは思いますが… 今日の気分で構いませんので、

画像

洋楽 | ライブ、コンサート468閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

音符(リズ)さん、このシリーズ皆勤賞ありがとうございます! 渋すぎます~(^^) また守備範囲の広さを見せ付けられました~ 真正面の打球しか捕れないawとしては感心する他ありません(>_<) 打球(ふきだし)ではフルスイングでいきますので、またよろしくです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました! BAは「布袋さん」で決めてくれたリズさんに(^^) また洋楽「刺さった」レス考えますので、皆さん宜しくお願い致します。

お礼日時:5/12 8:24

その他の回答(24件)

1

コンニチワ。 滑り込みで失礼します! ストロベリーフィールズのメロトロン、あの音触が、素敵なオマージュとして朝ドラ『あまちゃん』のワンシーンに流れたときはシビレました♬ LULU - To Sir with Love https://youtu.be/YVpGDJu6M28 映画『いつも心に太陽を』の同名タイトルソングで。 私がこの名画を観たのはちょっとヨコシマな目的で、若き日のマイケル・デバレス (グラムロック属のバンド SILVERHEAD のボーカル) が出演していたからでありました。

画像

1人がナイス!しています

七里さん、ありがとうございます! おー、これは知りませんでしたが、 雰囲気ありますね~(^^) メロトロンへの共感もありがとうございます~(^^)

0

こんばんは。 60年代は好きな曲が多いのですが、最近の気分はコレです。 Silence Is Golden/ The Tremeloes https://www.youtube.com/watch?v=xa-p5D_FfbA この曲を聴くと、「もう、こう言う曲は生まれないだろうな」と思います。 音楽って、時代と関係してると思うんですよ。で、こういう音楽が生まれる時代は、終わってしまったというか。 だから悲しいとか、残念とか、そういう事でないのですが、「こういう曲は、もう作られないだろう」と、いつも思うのです。 あ、吹き出しもしますね。 ふわこ:Silence is golden(沈黙は金)って、私のモットーなんだ!普段も、言いたいことの半分も喋ってないんだよ。 洋カテの皆さん:え・・あれだけ喋ってるのに・・じゃあ、もし言いたいことを全部しゃべったら・・(考えるだけで恐ろしい・・) ちゃんちゃん♪

お待ちしておりました~ おー、素晴らしい選曲! 音楽=時代にも激しく同意です(^^) ふきだし…これは名作です! Fuwako's Talkは絶対にファンが多いと思いますよ。 いつもありがとうございます!

0

はじめまして、普段は「クラシック」のカテゴリーしか覗かないのですが、寝れなくてこちらのカテゴリーを訪問してみました。 興味深い質問だったので、私も一曲。 ママス&パパス 夢のカリフォルニア(California Dreamin') イントロからもってかれ、60年代、それ以前でも以後でもない感じ、時代を感じさせる曲だなと。

回答ありがとうございます! あー、この曲大好きです(^^) これぞ60年代って感じです~ クラシックからようこそです… 洋楽にもよろしくお願いします!

0

>60年代の洋楽で… あなたの心に一番「刺さってる 曲は? ♪The Beach_Boys & Lorrie Morgan. ↓/Don't Worry Baby/「和訳用]∼! ! ○ https://youtu.be/L7J1Z_MVjGc (64/96)∼ ⇓ ⇑ ♪The Beach_Boys--- ↓/Don't Worry Baby「オリジナル]∼! ● https://youtu.be/AG6KU1F8RbI (1964)~ ----------------------- *こちらも一番と言われると(???)_ですけど、 生まれて初めて.サーフィンをやった時(70年代) にこの曲を聴きましたから、忘れられない1曲. です!…尚・64年は未だまだ.生まれてませ∼ん (微笑^f^;)。.*:.。. .。.:*・・*:.。. .。..X∻♬ -------------------------

回答ありがとうございます! そうだ、この人たちも外せませんね(^^) サーフィンですか(^_^) 素晴らしい思い出もありがとうございます~

1

Mr. Lonely - Bobby Vinton Bにハマる前 S&Gを聴く前だったかな 確か中学の頃 友人の家で、ポータブルプレーヤーで 何度も聴いた・・・ 大人になって、職場の仲間とスキーに行ったとき 車のラジオから聴こえてきた その時「あ~これはおいらのテーマソングだなあぁ・・・」と呟いた それ以来飲み会になると思い出話に登場する逸話・・・( ´∀` ) https://youtu.be/TahzbLGGTt8

1人がナイス!しています

zenさん、いつもありがとうございます! おー、素晴らしいエピソードに被さる60年代の音楽… 光景が目に浮かぶようです(^^) ふきだし… (最近このネタ多くてすいません) Bobby…「Mr.Lonelyみたいな呼び名awが付けるとしたら誰に付ける?」 aw…「ドンファンの女!Mrs.Desire(欲望)だよ。あんな女にだけはロックは聴いてほしくないね」 お粗末~