ミリタリー系プラモデルの製作期間についての質問です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答いただきありがとうございました。 どのくらいの時間をかけるか、やり込むかは人によって違うのがよく分かりました。 全員ベストアンサーに選びたいのですが、詳細に教えていただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(2件)

2

しばらくガンプラばかり作っていたのですが、久しぶりにAFVに復帰して3作目にロケットモデルズのパンターIIIを作ったのですが、今の戦車のプラモにしては部品数がかなり少ないので簡単に出来ると思ったら、クオリティが低くて返って手間が掛かってしまいました。 気に入らない部分を改修して、装備品の取り付け金具にレジン製の蝶ネジを付けて、塗装、汚しをしました。 簡単に出来るつもりが4ヶ月も掛かってしまいました。

画像

2人がナイス!しています

1

一粒で何度も味わうのが趣味 ミリタリー系は素材を発展させる事と物語を構成して行く楽しみが有ると思います。 組み立て、塗装に三ヶ月、大抵1/35スケールを好みです。 大まかな着色を済ませて墨入れ、完成後に気の向いた時に細かな着色に1、2ヶ月、その後デカールを張って 主に艶消しクリアーで仕上げ 保管場所などに困ってジオラマは断念しますけど。 飽きと退屈な時間に汚し塗装を施したりです。

1人がナイス!しています