新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ディズニーランドでツイステの痛バを持っていくのはダメでしょうか…?

回答(7件)

2

別にパークのルールでダメという事はないですよ。 別に他の作品の痛バを持って行こうが、他の作品のキャラのTシャツでインパしようが止められません。 でも他のゲストからは冷ややかな目で見られるでしょうね。 一般人がそれを見て、「ツイステはディズニーだから問題ないね!」と刃思わないでしょう。 普通に「二次元キャラのたくさんついた気持ち悪いバッグを持った人」と思われると思いますし、 逆にツイステはディズニーと認めない勢からは目の敵にされる可能性もなくはないのでは? そういう意味では他の作品よりも危険な印象はありますけどねw 個人的にはディズニーのぬいバをtたくさんつけてる人でさえ「好きなのは分かるけど、自分が一番その好きなパークの雰囲気を損なってるのにな・・・」という印象をもってしまうので、 ツイステや他の作品のヲタグッズでわざわざパークに行こうとする目的と思考が理解できませんけどww ツイステのバッグをもって出かけたいのであれば、そういう人たちが大勢いるようなアニメ専門店とか、イベントに行ったらいかがですか?

2人がナイス!しています

わざわざご回答ありがとうございます…! 成程です、ディズニー関連であるツイステの痛バはディズニーランド等に持って行っていいのかなって思い質問させて頂きました…! 分かりやすいご説明ありがとうございます!!

2

個人的には「持っていくのは問題ないが、問題視する人に絡まれたくないならやめるのが無難」です。 パーク内にディズニーに関係ない痛バやぬいぐるみを持ち込んでる人もいなくはないですし(推しとのディズニーデート的な) 逆に松アニメのおそろコーデでインパした人が炎上した事もあります。 パーク内にツイステはなくてもディズニーストアにツイステグッズがあるので、関係ない!という主張は私としては疑問です。 ディズニーストアでツイステが売ってるのにツイステ持ち込みNGは矛盾してると思うのです…。 ただ、痛バ自体が痛いので、笑われたりして嫌な気持ちになるのを避けたいなら持ち込まないほうが良いと思います。 圧倒的に一般人が多い国なので「空気を読む」というやつです。 余談ですが、昨年秋にシーに遊びに行った際、ツイステ関係のグッズの持ち込みを見かけたのは1回でした。 (アクスタを手持ちで撮影してました) そのくらいの楽しみかたで良いのでは?と思います。

2人がナイス!しています

わざわざご回答ありがとうございます…! 松アニメを見たことはありませんが流石に関係無さすぎるのでそのコスした状態で行ったのはびっくりです… 確かにアクスタでの楽しみ方も良いですね、!

3

Dオタ兼ツイステプレイヤーです。 パークの公式的なルールとしては『痛バを持ってきてはいけない』というルールはありません。ただし、ツイステはあくまでディズニーが『協力』という形で作られているゲームなので、パークとは現状無関係です。パーク内にツイステのアトラクションがあるわけでもないですし、グッズも一切取り扱っていません。 パーク内で痛バって、そもそも異質なんです。 ディズニーのぬいばの痛バを持っている人でさえ、変な目で見られます(パークオタでも「なにあれ気持ち悪っ」って考え方の人も沢山います)。 パークにはツイステを知らないゲストもたくさんいますので、陽キャ系の若いゲストグループが「何あれ、キモっw」と大声で笑っているのも見たことがあります。 個人的には、パークオタよりも若いゲストグループのほうが、こっそり隠し撮りをしてSNSに晒していると思います。実際にそういうアカウント、よく見かけるので。 また、過激派パークオタ&過激派ツイステ民の対立があるのも本当です。 ツイステ民の一部がリリース前から「パークにコスプレして行こう」「アクスタを持ち寄って撮影会をしよう」と言った内容のツイートをしており、パークオタが「公式的にルール違反ですよ」と伝えても「なんでただの常連にそんなこと言われなきゃいけないんだ」「実際パークに行って、注意されたら止めれば良いじゃん」と反応したことで、一部のオタ&民がそれぞれに嫌悪感を持つようになりました。 また、パーク内にリリアのコスプレをして来園した人がいて(真偽不明ですが園内で着替えたようです。コスプレしているとゲートで入園を止められるので)、それがまたパークオタの嫌悪感に火をつけました。 ですが、最初に書かせていただいたようにパークのルールに「痛バを持ってきてはいけない」というものはありません。トラブルになる可能性もあるので個人的にはおススメしませんが、質問者様が持っていきたいのであれば持って行って大丈夫ですよ。

3人がナイス!しています

わざわざご回答ありがとうございます…! リリアコスの件は私も存じ上げているのですがあれは流石に…って思いましたね、 やっぱり痛バやぬいバによく思わない人いらっしゃるんですね、

1

持っていくことは可能ですがやめた方がいいと思いますね。 ツイステとディズニーファンの対立って酷いですし、下の方が言っているように晒しなどされる可能性もありますし。 痛バではありませんがリリアのコスプレをしてパークに入った人がいて炎上してました。 ディズニーはしていいコスプレとしてはいけないコスプレがあるので…。 痛バは特に決まりはなかったはずですが、ツイステというだけで嫌な視線を感じたりはしてしまうかもしれません。気にならないのならいいですが。 ぬいくらいに留めておいた方がいいと思います

1人がナイス!しています

あ、あと下の方の言っている過激なディズニーファンですが、ディズニーファンが怒るのにもちゃんと理由がありますよ。ディズニーファンが一方的に嫌がらせをしているわけじゃないです。ツイステファン側にもたいぶ問題があったので…。 ちなみにツイステはディズニー公式では無いです、ツイステのキャラはディズニー公式キャラじゃないので。 そこは間違えるとまずいです。