新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/5 15:39

33回答

アメリカの永住権抽選 dvlottery に当選した場合、渡米の時期はどのくらいの範囲で選ぶことができるのですか? ある程度調整できるのでしょうか? コロナのことは一切考えず平常時でのお答えをお待ちしております。

ビザ | 海外生活24閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/6 6:30

ありがとうございます。一般的にはどのくらい審査期間が必要ですか? そして、例えば DV 2022の場合、いつ頃の移住時期がだいたい想定されますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

昔友達が当選したので手伝いましたが、 半年だったような気がします。 渡米できる時期は面接でアプルーブされてからです。 当選番号順で当選者の家族なども含まれると、当選番号が後ろなら当たっても人数制限で締め切られてしまう場合があります。

1

そう言うことは例えばtravel.state.govに書いてあるので、自分で見つけられないならDVに応募しないほうがよろしいのですが・・・。 (恩着せがましく;-)親切で教えてあげると、最終面接後に移民ビザが発給されれば多くの場合有効期間は6ヶ月なので、それ以内に入国しなければなりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 6:32

審査期間も含めてのこと言ってるんですが? 底辺の在米日本人なんですかね。英語マウントお疲れ様です。