先日、小学生の兄弟がいる人に「遊びはみんなゲーム」「連絡はLINE(小学生本人のアカウントでやっている)」「今の時代は小学生も普通にスマホを持ってる」と言われ驚愕したのですか、今の小学生はこれがスタンダード

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 学年や地域、家庭ごとに異なる傾向があると認識しておこうと思います。

その他の回答(4件)

0

みんな→特に仲のいい数人 よくある大げさな言い方だと思われます。 公園に来てもゲームしてるような、ゲーム好きの集団はいます。 スマホ同士だと夜も通信で一緒に遊んでるような子もいるのはいる。 誘われても断る子もいる。 高学年くらいになるとクラスのグループLINEがあっても珍しくはないです。 参加していない、スマホは与えられていない子もいます。 塾の送り迎えでLINEで連絡を取り合う親子もいる。 個人専用のスマホはなくて、家族のタブレットなど親の所有する端末からLINEしてる子もいる。 人それぞれです。

0

そんな家庭も中にはある程度のことです。 その状況を、みんなそうだと言う人がいれば、小学生が、ゲームをみんな持っている、みんなどこどこに遊びに行ったと言うのと同じレベルの話ですので、気にすることはありません。

0

どれもこれも、そういう子もいるよね、という感じ みんなゲーム、これは低学年に多いイメージ 残り2つは高学年に多そう 結果、3つとも当てはまる子は少ない気もするけど いるとは思います

0

小6娘がおりますが、スマホを持たせてないし周りも持っている子が少ないので私の周りではスタンダードではないです。