先日、教習所で普通自動二輪免許の卒検に受かりました。

運転免許37閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

卒検合格証明書と、 現有免許(身分証明を兼ねる)。 写真は免許センターで撮影する場合も有るので、普通免許を取得したときの事を思い出してください。 免許証は新しいものになり、有効期限も更新されます。 免許の更新ではなく併記となるとで、 免許センターで試験を受けるという流れになります。 筆記と実技は免除ですが、適性検査は必要です。 新規に免許を取得した人と同様に講習を受けます。 また、新規の人が筆記を受けている間待たされる場合も有るので、結構時間がかかります。

1人がナイス!しています

0

昨年、普自二を併記しました。 小生が卒業した教習所は、親切だったのか 申請書は、教習所で作成してくれていました。(写真の提出要) 申請も管轄の警察署で行い、交付に4週間かかりました。 適性検査はありましたよ。 旧免許を欲しいと伝えると四隅にパンチ穴を開けて 戻ってきました。

0

実技は卒検合格証明書があり 学科は、既に普通免許があるので 両免申請となります 運転免許証 卒検証明書 写真 この3つでオーケーです、写真は免許センターに備え付けの証明写真を撮っても大丈夫です 適正検査もないはずなんで5千円もあれば お釣りくると思います ネットで最寄りの免許センターの受付時間調べて 当日受付で、手続きどうしたらいいっすかー? と聞いて下さい