ID非公開

2021/5/5 17:43

44回答

どんな会話しても間髪入れず

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにそうです。回答にもあったように、あちらのママには思い当たる所が沢山あります。色々と目が覚めました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

3

何か習い事が一緒とか、頻繁に顔合わせないといけない理由があるのでしょうか。 私も幼稚園の頃は送迎もあるし、行事もたくさんだし、毎日毎日ママ友付き合いが嫌でしたが、小学校に入ったら楽になりました。 送迎もないですし、親同士がそんなに顔合わせません。 地域の行事とか、地域のPTAくらいですかね。 学校の授業参観程度なら、挨拶とかほんの少しの世間話くらいで済みますから。 近所だからってそんなに顔合わせるかなー?と疑問に思いました。 お互いに専業主婦だったりするとそうなるんでしょうか。 私ならトラブルになりやすいから、○○くん(ちゃん)の家にはお邪魔しない方がいいよとか、危ない遊びはダメだよーとか、一緒に遊んでいて楽しい子と遊んでいいんだよ?くらいは言いますね。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

私は一方的な話を聞いて物事や人物を判断しないように気をつけています。実際に付き合ったら、良いところもあるはずだし、あなたとはまた別の見方をするかもしれないですから。

1人がナイス!しています

3

どう対応をしたらいいかの質問ではなく、どう思うか?が質問なんですか? その質問して意味ありますか? その質問だと、ただ愚痴りたかったんだな!という印象しかないです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 18:26

今までのことが沢山あって愚痴もあるんですが、 どのような対応をしたらいいのか?悩んでます。