GyaoやYouTube等の動画をPCに保存して、DVDにダビングする方法ってありますか? あれば是非詳しく教えてください!宜しくお願いしますm(_ _)m

GyaoやYouTube等の動画をPCに保存して、DVDにダビングする方法ってありますか? あれば是非詳しく教えてください!宜しくお願いしますm(_ _)m

動画サービス5,502閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

動画を家庭用DVDプレイヤーやナビなどで見たいという主旨でよろしいのですよね? YouTubeの場合を説明します。 まずは、 Craving Explorer というフリーソフトを検索してインストールしてください。 このソフトで、YouTubeとニコニコ動画が簡単に保存出来ます。 見たい動画を検索して、ツールバーから青いフィルムの絵のボタンをクリックして、変換なしで保存してください。 変換しない方が画質が落ちないです。 次に、 DVD Flick というフリーソフトを検索してインストールしてください。日本語化パッチもダウンロードしてください。 プロジェクト設定を開いて、目的に合うように設定してください。ターゲットフォーマットはNTSCでいいと思います。 DVDに焼くには、 Craving Explorer で落としたデータの名前を、半角英数字に書き直してください。 そのデータを入れているフォルダの名前も同じく半角英数字に書き直してください。 DVD Flick を開いたところに、焼きたいデータをドロップで持って行ってください。 そのとき左端に何%と出るので、100%を超えない量にしてください。 で、DVD-R等を挿入して、DVD作成のボタンをクリックすれば、数時間で書き込みが完了します。 Gyaoの場合ですが、Get ASFStream というソフトでダウンロード出来るらしいです。 が、著作権保護のため制限がかけられていて解除が難しいようですし、ここで説明するのはタブーかと思いますので失礼いたします。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ありますが・・・こちらのキーワードで検索なさってください。 「gyao 動画 保存」 あとは自己責任で・・・・。