ID非公開

2021/5/5 18:20

88回答

多摩川のでBBQ禁止区域で川で水泳して20歳の男性溺れたと聞きましたが皆様は気の毒と思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

気の毒なのは家族や親ですね、これからの人生をずっと悲しんで悔やんで生きていかないといけない。 仏教の世界では生を受けて生きるのは修行です、自殺でなければその人の現世での修行は終わりです。 亡くなったのは運命と考えられます。

ID非公開

質問者2021/5/7 22:26

貴方も気の毒な方ですね。

0

どんな人でも、死にたくて死んでいる人は居ないだろう どんなに他人に迷惑を掛けようが、人が死ぬということは気の毒な出来事です 電車に飛び込んで自殺する人がたくさん居ますが そういう人が迷惑なのでしょうか? 死ななきゃいけない理由があり、電車に飛び込んだのです 川で遊んで死んだ人は、自殺者とは比べ物になりませんが 電車で死ぬ人とどう違うのだろう、そういう人にも家族や、未来が有ったわけで、自業自得とか、死んで当たり前とか、ざまーみろという気持ちにはなりません

2

遊泳禁止区域ならどうかと思うが BBQ禁止なので、溺れるのとは関係ないな

2人がナイス!しています

1

気の毒は気の毒。 死なんでもイイ案件には違いないから。 出来れば生き残って啓蒙・啓発に尽くしてくれればと思います。 ワシらみたいな賢いモンはそんな危ない目に遭わないから(煽り)。

1人がナイス!しています

3

酒飲みが絡んでいなければ気の毒 絡んでいれば自業自得と言われかねないと思います。 世間で発生する、この手の事故のほとんどは酒飲みがらみです

3人がナイス!しています