ID非公開

2021/5/5 19:32

55回答

一つのメーカーだけを使ってきた人はいますか。 生まれた時からニコンとか、親の代からキヤノンとかです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それは思います。ペンタックスはアマチュアユーザーに優しい。キヤノンはプロしか見ていない。ニコンは中間かな。

その他の回答(4件)

0

各社のレンズマウントに互換性が無いので、最初に導入したメーカーのものを使い続けていた人は多いと思います。 私は学生時代にミノルタのSRマウント機を買ったのでずっと使ってきましたが、メーカー自体がカメラから撤退してしまったので、しかたなく他のマウントに乗り換えました。SRマウントレンズはミラーレス機で使っています。

2

アタッチメントの多さ、レンズの多様性でNikonを使っていますよ 普通の人は持っていないような道具が沢山あります^^

2人がナイス!しています

1

自分ではありませんが、兄はブライダルカメラマンですが、父が持っていたニコンFの影響で、高校時代にFE2を買って以来、一眼レフはすべてニコンで現在はD850で仕事をしています。

1人がナイス!しています