ID非公開

2021/5/5 21:09

77回答

今年4月に中1になった息子は小学2年から野球をしていたこともあり、部活は野球部に入りました。

中学校 | 野球全般218閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

野球をするのは子供でしょ? 親が出る幕は無いと思いますけど… 男の子って性格もさっぱりしてますよね。裏でネチネチ動いてるのは女親。 これ、いつも思います。

1

友達じゃないんだし、親同士でどこに所属するか言う必要ある?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

どうでもいい話ですね。

3人がナイス!しています

2

中学生レベルの質問ですぜ。 「○○ちゃんと同じ部活動に入る話をしていました。でも○○ちゃんはそれを裏切って、別の部に入ってしまいました。裏切りですよね?信じられません。どうしたらいいですか?」 どういう経緯でこのレベルの質問を親がするのかと思うと、吃驚仰天。最初からその程度の仲なんでしょ? 今どきは、硬式野球チームも部員不足でメンバー集めに奔走していると聞きます。地元ではプロ野球選手を輩出したこともある名門チームもメンバー不足で苦労しているらしく、あの手この手で優遇してくれるという話さえ耳に入ってきます。 その程度の仲の人のことで悩む必要はまったくありません。悩むだけエネルギーの無駄です。最初から仲良くもないし、だから向こうから離れたかったから離れていっただけだと考えれば納得できるでしょう。

2人がナイス!しています

4

>AやBが私達に対しどういう思いでいるのかを知りたいと思い、皆さんのお考えを聞きたく投稿しました それを聞いてどうするの? A,Bが硬式チームに行くのは個人の勝手なのだから仕方ないでしょ。 お互い違う環境で野球をすることになるけど頑張ろうね。ってだけの話でしょ。 何を気にしているのか、そしてこんなところで質問して正しい答えがでると思っているのか。私にはまったく理解できません。

4人がナイス!しています