創価学会へ入会している可能性について教えてください。 先日、お付き合いをしている彼が一人暮らしをしている家に伺いました。

宗教76閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このとおりでした。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

独り占め長女さんの指摘があっているでしょうね。 部外者に勧誘するのに、わざわざ男子部などとは書かないでしょうから。 それを書くのは宛先が内部の者だから そして、LINEほか連絡手段があるのに手紙を投函するのは、拒否しているから。

1人がナイス!しています

3

創価学会以外の人でも聖教新聞を取っています、強引に取らされています。 ほかの宗教も郵便受けに宗教関係の冊子、パンフレットが入っています。

3

創価学会員で間違いありません。お手紙が入っているようですので、あまり活動に熱心でないか、全く活動していない可能性が高いです。 挨拶または家庭訪問です。 その後、聖教新聞が入ったとしても、活動に積極的という証拠にはなりません。活動に積極的になれば、目の輝きがあからさまに変わりますのでわかりやすいです。 創価学会は、会員でない方の住所をわざわざ調べて訪問するという暇はありません。 他の新興宗教のように、見知らぬ人に声かけは致しません。ご安心ください。

5

多分ですが、彼は創価学会員だと思いますよ。 そして、手紙を入れた方も創価学会員だと思います。 疑問に思うのは、あなたが警察に届けるとか考えることです。 彼は、あなたの所有物ではありません。 彼には彼の人生があり、プライバシーもあります。 あなたと価値観も違うと思います。 創価学会に対してどう対処するかは、彼に任せるべきです。

5人がナイス!しています