ID非公開

2021/5/5 22:10

66回答

ランドセルっていつから高騰化してるのでしょうか??

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/6 20:29

今の時代 教科書なんてipadに取り込めるから 持ち歩く必要性すらないのに

その他の回答(5件)

0

いつからかはわからないですが、高騰というより、値段の幅がすごく広がっているように思います。 私が子どもの頃は、高級品や格安品というのは余りなく、本革か合皮か、程度の差だったような印象です。 当時から、ものを壊せば保護者は弁償していたと思いますが、今のように何十万もするようなランドセルだったりすると弁償も結構な負担で気を遣いますね。

0

値段じゃないでしょ。他人の物を壊したり、傷つけたら弁償するのが常識。

ID非公開

質問者2021/5/6 13:12

小学生なら喧嘩やじゃれあいくらいするでしょ?

0

高いですね。 私が通っていた小学校では、親子で選ぶとかではなく、学校から案内が来てそのランドセル(1択)をほとんど(全員?)買っていたそうです。 赤か黒かだけの選択肢ですね。 値段は1万円で結構おつりがくるくらいだったとか。 上の子が入学するとき、7年前くらいですが、5万円のランドセルなんて高い方じゃなかったのですが、下の子2年前になると5万円は安い方に分類されるくらいでしたね。 5年間の間にもさらに高騰したと感じました。

0

ランドセルで叩いたぐらいでランドセル弁償しろーってならないです。 穴が空いたり、破れたりすれば別ですが。 もし、実際に弁償しろーって言うことになったなら、それは特殊事例だと思われます。

ID非公開

質問者2021/5/6 12:41

その男子のランドセルを蹴り飛ばしてる傷をつけた事もあるので、7、8万のランドセルだった場合 親は黙ってないと思います。

0

ならないです

ID非公開

質問者2021/5/5 22:16

ランドセル壊された、弁償して欲しいという質問がたくさんあります。 これは、ランドセルが高いが故だと思います