回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/5 22:13

44回答

もう少しでドラクエ35周年ですが、ドラクエ9のリメイク出ると思いますか?自分はとても期待してしまっています。。

回答(4件)

1

期待ですね! こんな御時世なのですれ違いはインターネットで出来るタイプに変えて欲しいですね!

1人がナイス!しています

1

地図が受け取るのが1個づつで不便だし、改良してほしいところもあるので、自分もリメイクが出て欲しいと思うのですが、具体的に、ドラクエ12の後はドラクエ3を… なんて陣営は言ってるし、9の声をきかないですね。 話としては、ドラクエ9の10周年記念の番組で移植の話で盛り上がってたくらい?? 現行機種ですれちがいの機能がないのが致命的だし、そうとう大きな改善が必要なので、これを優先してたら、「ドラクエ12やカミュとマヤのやつも遅れるぞ」という想像もしますし、そうとう先という気がします。 Switchでドラクエ4~8とか出てないですが、この辺を飛ばして、9のリメイクいくか?という事も考えると、ますます分からないですね(笑) でも、移植はいつでもできるので、すぎやまこういちさんが元気なうちに、ドラクエの新作を優先してほしいと、私的には思いますけどね。

1人がナイス!しています

0

私の予想では可能性は薄い、と思います。理由としては9は基本的に「すれ違い通信」による「宝の地図」のやりこみ要素がメインのゲームだからです。異論はあるかもしれませんが、ナンバリングタイトルとしてはメインストーリーが短すぎて先に書いたやりこみ要素がないと、とてもじゃないですが貧弱なドラクエになってしまうと思います。そうなると「すれ違い通信」が必須ですが、今の任天堂のメインのハードであるSwitchにはそういう機能がありません。他のメーカーのハードを探してもなさそうです。ということで「9のリメイク」は現時点ではない、と私は考えます。 とはいえ上記の意見は私の個人的な見解なので、どうなるかわかりません。もう少しで訪れる5月27日の「ドラクエの日」にはひょっとしたらドラクエについてのなんらかのリリースがあるかもしれません(ただし9についてじゃない可能性もありますけど)。

ID非公開

質問者2021/5/6 12:24

たしかにすれ違い通信が醍醐味みたいなところありますもんね

0

可能性はいつもフィフティフィフティですな。 出るといいですよねー◎