ID非公開

2021/5/5 22:24

66回答

将来の仕事について質問です。 現在中学3年生です。 将来の目標が未だ定まっておらず悩んでいる状況です。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

動画編集が得意なのですね。 もうすでに基礎があるのであれば、専門学校などに行かなくてもいいので、独学でできることと実績を増やし、ポートフォリオを固めていきましょう。 余裕があれば編集だけでなくデザインや3DCG、ついでに作曲なんかもできるようになって、作品を発表していきましょうよ。 そうすれば、いろんな制作プロダクションに就職もしやすいですし、学歴もあれば大手も狙えます。 そうでなくても、派遣やフリーランスを経て、どこかに就職できるルートもあります。 今の時代、手に職ですよ。 趣味であれば学業と並行することはそう大した問題ではありません。 勉強の息抜きにも最適でしょう。 ちなみに私はゲーム会社を経営してましたが、あなたのように技術がある人は引く手あまたでしたよ。 もちろん海外との価格競争、なんて要素もあるにはありますが、ハイクオリティなものはやはり国内が一番ですからね、そのためにも腕を磨きましょう

0

恐ろしいことを言うね。だから君がやりたいことは今なら日本の基準給料をもらえるだろうけど、君が社会に出るときは5Gが一般的になっている。月収3万円の海外の人達に外注される。だから恐ろしいぐらいの価格競争で生きていく事になる。さて?

0

編集能力とPCスキルを磨きたい! と答えが出ていませんか? それなら、そのスキルを高校で磨くのか、大学や専門学校で磨くのかによって進学先も決まると思います。 専門高等学校でも良いと思います! どこまで磨けるか次第で就職先は無限に広がると思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

孫が中3だが貴君と同じ願望を持っていたとしたら即刻「止めとけ」というな。