回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/5 22:34

1010回答

パチプロってもしお金全部無くなったらどうするんですか?仕事探すんですか?

パチンコ122閲覧

回答(10件)

0

10年以上前の話ですが、知り合いのパチプロが 一文無しになって、支援団体のところに身を寄せて 生活保護の申請をした人がいます。 その後の事は知りませんがパチプロなんてのは 明日をも知れぬ哀れな商売?なんですよ。

0

何人か知ってますが、2人は今でも現役稼働中。今でも喰えているのならお金が無くなるということはなさそうです。そうでない人は無くなる前にプロをやめ、今では仕事をしています。プロたるものが無くなるまで我慢することは100%無く、継続的に収支が得られないと悟った時点で辞めています。したがって辞めた人は就職するか会社を立ち上げています。まあ立ち上げた人は打ち子の親方をしていたので、人を指導してまとめる力量はありました。 まあ全部無くなるまでと言う人がもし存在していたのなら、自称とかなーちゃってプロだったのでしょう。先のことを全く読めない人なら既に住む家をも失っている可能性もあります。

0

もし、寿命が500万年あるなら 一万年くらいは パチプロやるよん(^^) まぁ、そもそも論やが パチンコで所帯をもって生活費・社会保険料・税金・養育費等をまかなおうと 大卒の新卒で目指す奇特な方は皆無でしょw 懲戒解雇等で まともな社会復帰が難儀な人とか やむなしの事情でブルーカラー職種と天秤にかけ やってた方は けっこういるやろね。。 ただ今は 定義にもよりますが パチプロは存在できる環境では ないし、軍団なんて 烏合の衆は プロでもなんでもない ただの怠け者 death z

0

そうですね。ただ食えなくなる時点でプロという立ち位置じゃない。