●●と▲▲の作者は同じだった、みたいな事柄で驚いたエピソードを教えていただけませんか?

アニメ | 邦楽71閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 私が平成元年生まれということもあって、それ以前のアニメがほとんど分からないこともあり、皆さんの回答の中で一番イメージが湧いたこの回答をBAに致しました。

その他の回答(9件)

0

スマブラの生みの親でディレクターの桜井政博氏はスマブラでデデデの声を担当している。

0

「ハクション大魔王」の主題歌と「Gメン´75」のエンディング「面影」を歌っているのが同じ嶋崎由理さん

0

・「ケロロ軍曹」のクルルと「銀魂」の高杉晋助が同じ声優(子安武人) ・美女と野獣の野獣の声は山寺宏一(声優のせの字も知らない小さな頃に見ていたので、びっくりした) ・セーラームーンに出てくる見た目女のオカマキャラの声が男の石田彰。

0

「川の流れのように」 を作った秋元康と見岳章は おニャン子クラブの 「恋はくえすちょん」や「会員番号の唄」を作ってる。 クレイジーケンバンドのドラマー廣石恵一さんは 元 杉山清貴 & オメガトライブのドラマーだった。

0

超人バロムワンの原作者が、ゴルゴ13のさいとうたかおだった事 ずっと仮面ライダーの人だと思っていた