いじりって悪いものですか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!!! やはり相手に嫌だって思ってることはきちんと伝えるべきですよね、、。もし次もこのようなことがあったら私も明るい感じで勇気を出して一度言ってみようかと思います!!

その他の回答(3件)

1

自己犠牲はよくないね。 辛いと思ってるなら、あなたが辛い思いしてるなら、笑えないよね。 あなたが可哀想って思うでしょ。友達なら。 あなたが辛いのにどうでもいい、自分らが笑えればいいと思ってる奴らなんて友達じゃないし、そんな奴らのためにしんどい思いする必要ないよ。

1

いじりがエスカレートするといじめになると思います。 実際しんどいんですよね? 私もたまにいじられますが、自分的にいじられたくないという線を超えたら、真顔で丁寧に反論します。 反論はしすぎてもダメだと思ってて、すぐにその場を去るか、話題を変えます。とにかく、それ面白くないから、くらいの気持ちが必要です。 しらけさせたのは自分じゃなくて下手ないじりをしてきたあんたですよ?と思わないと。 ここまではOKで、ここからはダメ、とわからせてあげないと。 それもわからないお友達は捨てましょう^_^ いくらでも友達は作れますし。

1

確かに白けるけどもそれで相手はよりお互いのことを思って発言したりするようになるから 長期的に見れば言う方がいいと思うな やめなかったらそいつクズなんで関わらない方がいいです