新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

アメリカ、イギリスで開発されたワクチンですが、東洋人、黄色人?には、白人に比べ?

補足

日本の国でワクチン接種の結果? まだ、対してワクチン接種、進んでいませんが。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございます

お礼日時:5/10 10:51

その他の回答(2件)

0

ファイザー製ワクチンの治験(臨床試験)では、”人種”も検討されています。 白人/黒人又はア フ リ カ系アメリカ人/アジア人/その他 の区分に於いて、問題となる差は無いことが報告されました。 それを基に、2020年12月に欧米で緊急使用が承認・許可されました。 日本の2021年2月の特例承認も、上記を踏まえてのものです。 その後も人種差の影響は、モニターされています。

0

アメリカやイギリスにような多民族国家でどんどん接種が進んでいる。そこで副反応の報告は極めて少ないんだから、問題ないだろ。