ID非公開

2021/5/6 11:19

99回答

息子がパチンコ店に就職しようとしています。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

パチンコ店にもよりますね。 大手3社だったら、 有名大卒がゴロゴロいますし、 その人たちで役職の椅子を取り合いです。 店長以上になれば、 年収4桁です。 でも同じ大卒でも、 やはり出来ない人は万年平社員で、 バイトたちに使われる日々ですよ。

0

働かないでニートになるより立派だよ。 それがメリット。 あと新卒で求人ないって事はその程度の学歴ね。 中途採用は学歴関係ありません。 パチンコ屋でも実力つければいいだけです。 だからデメリットって他に働けるないのなら ありません。

0

あなたの人生ではありません。 自分で選択できない子に育ててしまったのなら教育ミスです。

1

パチンコスタッフは今や派遣社員が多めなので、正社員になっても仕事大変ですよ。転職先も難しいらしいです。 友人の弟が大卒でパチンコ店正社員ですが、転職できず、続けているが、年々待遇悪くなっているらしいです。

1人がナイス!しています

0

元パチンコ店員です。ホールとカウンターしてました。 ギャンブル業界なんで…搾り取るお店だったら、給料はいい…というか、普通に安泰。かと思います。 接客そのものは、力入れてるとこ多いと思いますよ。 元々ギャンブルでブラックイメージ強いし、それを払拭するためかどうかは、分かりかねますが。。。 他の分野でも盛り上げてこうってとこで、店長料理対決とかやってるとこもありましたし。 自分が居たとこも、基本挨拶とか姿勢とか所作にはうるさかったです。 正直、玉積みがあった頃に比べて間違いなく客足激減してるとは思うので、社員じゃないならあまりオススメしません。 消防法の兼ね合い?で玉積み出来なくなったのと、過剰告知ダメってことで色々規制入りだしてから、今はパーソナルっていってセルフ計数機が当たり前になってきたこともあって、体力面では楽になりましたがバイトや派遣の時給としては低いとこばっかです。