ペットショップについて。 すぐすぐではありませんが、数年後に犬を飼いたいなと思っています。

イヌ | ペット213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまたくさんのご意見ありがとうございました!( ◠‿◠ ) 視野が広がり、気が楽になりました。 ポメラーさんありがとうございます!

その他の回答(11件)

2

ペットショップで買うのが悪みたいな事言う人、最近結構いますよね笑 確かに保護施設からもらったほうが少しでも助かるワンちゃんは増えますけど、それよりも最期まで愛せるワンちゃんを見つけて引き取るほうが大事だと思います! もちろん、ペットショップからだとしても、ブリーダーからだとしても、保護施設からだとしても、です。 どこから迎え入れても、間違いではありません! 友人さんにどう思われても、あなたが迎え入れたいと思ったワンちゃんを迎え入れるほうが大切ですよ( *´﹀`* )

2人がナイス!しています

1

一旦飼えば、それがあなたの運命の犬になります。 どこで手に入れようと関係ありませんから、あなたが選べばいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

5

ペットショップから保護したと思えば解決する話。

5人がナイス!しています

1

ペットショップvs動物愛護の話題は尽きませんね。なぜ比較するのか意味がわかりません。一番わかりやすいところから、一番ピンと来た子を納得の上お迎えされてはいかがでしょうか。 ただでさえ社会生活においてしがらみばかりで疲れてしまうのだから、自分の生活くらい好きなように心地良くしたいものです。 ペットショップであれ里親であれブリーダー であれ、こうしなければならないなんて決めつけること自体息苦しさを感じてしまいますね。 是非、実際に色々見て聞いて来てください。 考えるよりするが易しで悩まれていることが解決すると思います。 感じたり疑問に思ったことはご自分で調べて最終的に納得できるとこからお迎えしてください。 良いご縁が有りますように。

1人がナイス!しています

0

保健所に連れていかれる子はほぼほぼ殺されます。 人間が無闇に繁殖させ、飼えなくなって捨てて、殺されます。 何も悪くない子達が殺されます。 保健所からでは難しくても、里親サイト、犬カフェ(保護)に行ってみて欲しいです