皆さんがキャンプを始めた年齢をお聞きしたいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

20歳です。配送のアルバイトが暇で、社名の入った車にキャンプ道具を密かに積み込んで野営をやっていたら、誰かに会社に通報されてえらく主任に怒られました。苦い思い出です。懲りずに未だに趣味にしてます。

0

自分1人でやったのは10歳の時。 家の近くに、キャンプ場があって、よく親や友人の親等で行っていて、一から教えてもらいましたね。なので、簡単なテント位は1人で建てて、食事はさすがに火気使用はだめと言われたので、お湯を魔法瓶にいれて持っていき、レトルトで一晩過ごしました。 灯りは当然、火気が使えないし、今時のようなバッテリーランタンなんて無かったから、懐中電灯にビニールの袋を被せて、ランタンみたいにして。 それでも、小学生の子供としては楽しすぎましたね。 ちなみに、親は他人を装い、遠く離れたサイトで酔っ払っていましたけど。(笑っ) 今じゃ、子供1人なんて駄目ですけど、そう言うのも寛容な時代でした。懐かしいです~( ^ω^)

0

小学校低学年の頃、親に連れられて兄弟やいとこと行ったのはとても楽しかったが置いといて・・・。 社会人になってカヌー&ソロキャンプが最初、23歳ころでしょうか。 その後彼女と行くのに4人用テント買い、タープを買ってテーブルとチェアを買い・・・みたいな感じです。

1

キャンプと言っていいか分かりませんが、野宿的なことは13~14歳からですね。 今みたいにキャンプ道具などありませんから、装備はビニールシートと薄手の毛布(タオルケット?)のみを自転車に括り付けて河原などに出かけてました。 春・秋の晴天時限定、家でおにぎり弁当を作って、1泊のみでした。自転車で1泊で行けるところですから、せいぜい家から60kmでしたね。 原チャリの免許を取ってからは行動範囲はかなり増えましたが、基本スタイルはあまり変わりませんでした。 道具も少しずつ増えてきて、本格的なキャンプと言えるのは大学に入ってからですね。 ただ28歳で結婚するまでは、1度しかキャンプ場を利用したことがありません。 法的にどうかは別にして、野宿ライダーでした。 還暦近い今ではすっかりファミリーキャンパーです。

1人がナイス!しています