アフリカはなぜ出生率が高いんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

途上国がほどんどだから。 農場がおもな産業なら、子供が多いのは、戦前の日本もおなじ 要は、経済発展すれば、たくさんうむ必要がなくなるわけです。 教育程度もあがるので、避妊もします。 要は、昔の日本や欧米と同じだということです。 要は、豊かになれば出生率は下がるということです。 アジアは経済発展しているので、出生率はもっと下がるでしょうね。 ただし、宗教的な問題でさがらないところもあるでしょうけどね。

0

文明が発達していて暮らしやすい地域では生存本能が薄い。 アフリカのような未開地では、十分な医療、十分な食料がなく、衛生環境が悪いため生き延びる確率が低い。集落ごと消滅してしまう可能性もあるため、子供を沢山産まないと、という生存本能が強いのではないかと思います。

0

日本の昔がそうですが、農村社会は後継ぎの男が生まれるまで、子供を作ります。また、病死もあり、男が2人、女が2人、一人が早死にしたとしても、夫婦は3人の子供を持ち、それだけで人口爆発します。また、日本が昭和21年迄は中絶が禁止だったように、アフリカでも禁止の国があります。 日本は昭和中期は年間150万人の中絶があり、それが人口爆発を防いでいたのです。