ID非公開

2021/5/6 17:04

33回答

大学院生女子です。自宅でつかえるiMacか、ノーパソのMac book airのどちらを先に買おうか迷っています。現在、Mac book airをつかっており、もう古くなってきたので、あたらしいPCを買い換えることを考えています。

補足

iMacは、今月末に新しいものが発売予定なのでそれを考えています

Macintosh(Mac)17閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そもそも何に使ってるの、からじゃないの。 まあ院まで行ってる人なら普通は自身である程度調べがつくくらいのスキルは有してるとは思うのだけど。

0

今すぐ買うのはやめた方がいいです。私はWindowsなんて無縁だよっていう方ならいいですが。 現状M1チップではWindowsが動かせません。Parallels Desktop 16.5はWindowsが動かせるようになりましたが、Windows側の準備が出来ていません。 今までMacに乗っていたCPUはIntelのx64-x86というものだったのですが、Windowsもx64もしくはx86でしか需要がなかった(と言えば嘘になるがほとんどない)のです。 M1チップというものはArmというx64-x86とは別物のCPUで、x64-x86と一切互換性がありません。もちろん従来のx64-x86向けWindowsを動かすことができません。 近年Armは採用率が増加しており、ArmにWindowsを入れたいという需要もあります。しかし、現状Armで使えるWindows(Windows on Armと言います)は3つしかありません。 まず1つが、Windows10 IoT Coreです。まあ関係ないので解説は割愛します。 2つ目がSurface用のWindowsです。これも割愛します。 3つ目がただのWindows on Armです。これは現在Windows Insider Previewで公開されています。x64-x86アプリケーション(exeファイル)が使えるようです。 ただし、Insider Previewですので正式につかえるわけではないですし、今後発売されるとも限りません。 現在お持ちのMacBook Airが使えるようですので、それでしばらく待つのがいいと思います。

ID非公開

質問者2021/5/6 19:10

Windowsは無縁なので。