ID非公開

2021/5/6 17:38

44回答

回答が付きにくい質問になるのですが、

中古車67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

私も中古車販売をしていますので、知り合いがカーセンサーで売られている一番安いくらいの車を指定し、同じくらいの金額で、そういう人気車を探してくれと言われることがありますが絶対無理です。 しかもうちはしっかり整備して消耗品なんかも交換して納車するのに、何してるか分からないような店の車と比べられても迷惑ですし腹も立ちます。 そういう場合、その店すごく安いからそこで買ったら?別に他店で買ってきても車検とかはやるし、って言ってしまいます。

その他の回答(3件)

0

知り合いに紹介してもらう前は、全く面識もなく赤の他人だ ったAさんをぼったくりをする様な方では無いと直ぐに分か るのかが私には理解できません。 車に問題が無いかどうかは、Aさん自身も現物を見たわけで はないから、今の時点では誰も判断は出来ないわけで、決め 手になるのは仕様と年式と走行距離に金額だけでしょ。 そうなるとギャンブルと変わらないので、私は止めるべきだ と思うし、気が変わって購入を考え直しても、話が進むほど 断りに難くなるでしょう。

1

ディーラーによっても値段が全然違いますよ。 ですので一概に、どこが高い安いというのは当てはまりません。 中古車屋で売れなかった車をディーラーが仕入れて売っているケースもあります。 カーセンサーなどで相場を調べて地元の販売業者に交渉するのが常套手段です。 知り合いというのは最も厄介な相手です。 故障や不具合が発生しても文句のいいようがないので止めたほうがいいですよ。

1人がナイス!しています

1

ハリアーのような車はディーラーが一番安く、オークションで買うのが一番高いです。なので貴方の見たとおりです。オークションのメリットはボタン一つで購入できる利便性で安さではありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 18:58

ハリアーのような車は というのは、ハリアーの様な国内、海外ともに人気のある車はと言うことでしょうか? すいません、噛み付いているわけではなく、気になるのでよろしければ「の様な車」について教えていただきたいです。