ID非公開

2021/5/6 19:22

77回答

私と弟でトニカクカワイイというアニメを見たのですが、主人公の名前が「星空」と書いて「ナサ」と読むのでキラキラネームだ!

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 17:50

ありがとうございます! そうですね。私自身も弟の名前の読み方は分かりにくいと思いますが、 この機会に兄弟の名前の由来を聞いてみようと思います。

その他の回答(6件)

1

キラキラネームだと思いますがそもそも読めないのが問題だと思います。

1人がナイス!しています

1

キラキラネームかそうでないかの判断基準としては、きちんと周りに説明出来る様な意味や、由来があるかどうかだと思います。 和には、和ぐと書いてなぐと読む事もありますので、単なる言葉の響きによる当て字では無いと思います。 両親に名前の由来を聞いてみては?

1人がナイス!しています

2

「和冴」でナサとは普通は読みませんから キラキラネームでしょう。

2人がナイス!しています

2

まあ……失礼ながら若干キラキラしています。独特なセンスのご両親ですね。 ここはひとつキラキラじゃないと反発するより星空を見倣ってNASAよりも早く光速になる男を目指してみてはいかがですか。

2人がナイス!しています