ID非公開

2021/5/6 20:06

88回答

ニコンはなぜAPS-CのZレンズを充実させないんですか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。

その他の回答(7件)

0

過度期は旧マウントのレンズをアダプターで使用するという事は仕方が無い思いますよ。 そんなものですよ。 気長に構えていて下さい。

0

基本的にZシリーズはフルサイズがメインであって、APS-Cはおまけの位置です。 絶対的にカメラが売れなくなっている実情を考えると、フルサイズの方が利益率が高いので、フルサイズメインでレンズラインナップを増やすのが自然な成り行きです。 報道やスポーツのプロカメラマンからAPS-Cの高性能モデルを強く要望されたり、Z50がバカ売れする状況にでもならない限り、望みはないです。

0

ID非公開

2021/5/7 1:04

CanonにもNikonにもAPS-Cレンズ群を充実させる余裕はもう残されていないのでしょう。フルサイズレンズ群を出すだけで手いっぱいでしょう。APS-Cは儲からないのだと思います。 APS-CはSONY、FUJIFILMにお任せで良いと思いますね。

0

フルサイズ用レンズ買わせてフルサイズボディを買って貰う方針です。

0

させたいけどする余裕がないんですよ。 ただでさえフルサイズZのレンズを出すペースが遅いのにAPS-Cなんて二の次です。理由は他の回答者が書いてます。ただ、Z50を出している時点でもっとレンズを増やす予定はあったと思います。余裕が生まれればあと数本は増えるでしょう。