5月9日のウルトラセブンは「ダークゾーン」放送ですが、この作品の思い出ってありますか・・・?

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! なんか2人がのんきにペガッサ星人のこと語ってましたが 重い話なのにこのギャップというか・・。

その他の回答(7件)

0

悲劇的テーマについては有名ですが個人的には、超科学の宇宙空間都市で代々生まれ育ってきた?ペガッサ星人らしい「科学文明が有るなら、自分達の居住する天体を任意に軌道変更できるのが常識だろ!?」という思い込み(世界が違う『妖星ゴラス』だったらな……)。異文化間コミュニケーションの難しさです。

1

自分はセブンの力で ペガッサ市の軌道を変えてやれば良いんじゃね?とか思いましたけどね。 セブンがやってみて無理だったら爆破とかもあり得るけど 誰も救出しないで真っ先に破壊ってのは何だかなあという感じでした。 最初にセブンの力でも回避不可能だったみたいな ストーリーを入れてほしかったところですね。

1人がナイス!しています

0

自分の生まれる前の作品なので…。 思い入れもそれ程強く無くて、現在放映中の4K版で復習しています。 ダークゾーン、自分の持っているUMMではコミカライズされていて、これが本当に判り易くて面白かったです。 TDF-UH1と射出されたドローンの戦闘等もありましたし。

画像
0

本編のストーリー自体は別として、 アンヌの部屋と気安く訪ねて来るダンかな。 だから最終話の別れがとても可哀そうだった印象が有る。 あぁ、ちょこちょこと走り回るペガッサ星人の印象は強いね^^;