あなたが映画館で見た映画でもっとも上映時間の長い映画は何ですか?

補足

3部作とかはなしにしましょうかね。 あくまで1本の映画での長さでお願いします。 1本の定義は1本分の料金で見られたこととします。

映画 | 外国映画204閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

400分ということは ラストエンペラー219分(オリジナル全長版) アマデウス180分(ディレクターズ・カット版) ということですね。 3時間級の映画を二本立てとは正気の沙汰ではありませんね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました

お礼日時:5/11 21:19

その他の回答(7件)

1

アンディウォーホル展で上映していた「sleep(眠り)」。 男が寝てるだけの映像で5時間くらい。当然最後までは見れませんでした。

1人がナイス!しています

0

「ディア・ハンター」(1978年)183分(3時間3分) (ㆆ_ㆆ)ベトナム戦争を扱った映画ですが徴兵され戦地までの前が長く 途中で寝てしまいました(-_-)‥‥‥

ちなみに お家ではDVD・Blu-rayになるので 前編 後編と分けて観る事が出来るので宜しいのですが σ(゚∀゚ )オレが持ってるDVDで一番長い映画は 「ベン・ハー」(1959年)チャールトン・ヘストン主演で 212分(3時間32分)ですね

1

私も、ベルトリッチの「1900年」 5時間半 最後は、映画が終わってくれることで、傑作に思えてきた記憶あり 映画1本ではありませんが、 内田吐夢監督の「宮本武蔵」5部作の一挙上映は、見ごたえがありました。

1人がナイス!しています

長い作品はそれだけで傑作な気がしてくるという感覚は分かる気がします。つまらん作品だとしてしまうと、それだけ時間を無駄にしたことになるから良い作品だと思いたいのかも知れません

0

邦画の『ハッピーアワー』です。 3部に分かれてますが全317分を観ました。 一昨年公開された438分の『サタンタンゴ』、観たいけど絶対寝そうと思って諦めました。