ドラクエウォークです。 超連戦組手ですが、ワイトキング戦の前にMPが枯渇してしまいました。

画像

ドラゴンクエスト | ゲーム526閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 火力不足は感じました。 パーティと武器のチョイスは間違っていませんか? メラとバギが弱点と書いてありましたのでこの装備にしてみました。 無課金ですので、武器の属性に偏りがあります。 デイン、イオ、ヒャドはそれなりに充実しているのですが。 他にお勧めの武器はありますか? 仰られた、MPを節約しながらという戦い方はしていませんでしたので明日試してみます。 あと、パーティはレンLV71、レンLV70、魔戦LV71、賢者LV71というパーティも組めますがどうなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答(5件)

1

無課金とのことですが、装備整ってます。100%クリアした自分よりよっぽど揃っています。 メガモンやほこらのこころは集めてきましたか? 11~15層は守備力上げてきたり攻撃を下げてきたりするキャラが多いです。 元々物理の通りが悪くなりがちな層ではありますが、やり方次第と思います。 回復は2でも行けると思いますが、回復2入れてアタッカーがパラディン・レンジャーというのは火力を落としすぎです。 前衛にパラ・レンを入れるならアタッカー3で行くべき アタッカー2ならバト・レンかバト・魔戦で行きましょう。 バトはパラディンの1.5倍くらい削ります。 バイシやまも盾→捨て身のコンボを入れてから攻撃開始しましょう。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 火力不足は感じましたね。 さすがにアタッカーがパラ+レンではしんどかったです。 バト+レンやレン×2のパーティも試してみます。 メガモンやほこらは、可能な限りやっています。 今ですとメガモンのオルゴ・デミーラS×1、デスマシーンS×1、バリゲーンS×2、シャドーサタンS×2、メカバーンS×1、ベルクラウダーS×2、ウドラーS×2などはあります。 武器のチョイスは間違っていませんか?

0

私は無課金で前線に出せる高火力武器が少ないので手数で攻略してます 当然長期戦になりMPが枯渇するので魔戦は必ずMPパサーが出せる様に素の攻撃を繰り返して常時満タンをキープしてバリゲーンまでは攻略出来ました ちなみにレベルは70にいたってません

0

魔法戦士はバイオシン、バトマスは「きあいため」やってください。 魔法戦士は杖持たせてMPパサーや殴ってMP回復しましょう。 これで75%くらいは楽にクリアできるはずです。 ちなみに私は魔法戦士には杖持たせず、MPパサーすら使わず75までいけましたよ。

0

初見バト(黒爪)レン(ナイトメア)魔戦(聖女)賢(さとり3凸)All Lv70 上記のでMPは余裕で残っていたと思うけど?ブラックドラゴンを黄、その他を赤まで追い込むも回復ミスで崩れました。 パラをレンにして縛り狙いは?

ありがとうございます。 黒爪もナイトメアも持っていないんですよね。 無課金ですので、装備品にかなり偏りがあります。 バギ属性ですと黄竜のツメが出たくらいです。 レン×2(LV71、70)、魔戦LV71、賢者LV71のパーティが組めますので試してみようかなと。 魔戦にさとり2凸、賢者にドラゴンロッドを装備させてみようかなとも思います。

0

自分だったら回復を一枚にして、オチェバト 王龍レン 単体高火力のバトを入れてみます。 単体バトはきあいため必須で、その前のボーンファイター戦でボーンファイターを狙い撃ちして戦闘を長引かせないように。 MP温存で一番効果があるのは攻撃役を増やす事だと思います。

ありがとうございます。 オチェバト×2(LV71、70)、黄竜レンLV71、賢者LV71が組めますので試してみます。 確か、回復1枚でやった時はキラマに全滅させられました。 まぁ、対策は一切せずに強敵かなにかのパーティを流用したのであまり参考にはなりませんが。 あと、りゅうおうなどのMP自動回復のモンスターのこころなどはどうなのでしょうか?