新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今この状況下で東北から岐阜(空港が名古屋)に行こうと思ってるのですのですが、コロナを持ち帰ってくる確率は何パーセントくらいありますか?(旅行では無いです)もちろん万全の対策をしたうえでの話です。

補足

ちなみに私の住んでいる所は陸の孤島と言われています。コロナは全く蔓延していないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

食事をもれなく中食にし、移動はタクシー、人と会わなければ、限りなく0%です。

私が1月にスキーに行った時は、レンタルショップの店員しか接していない。後は、リフト券売り場の人。 往復の高速バスは、ガラ空きだった。

1

岐阜でも、岐阜駅の南にある豪華なお風呂屋さんに行くのであればマスクなしで接触するので危険と思いますが、そうでなければ、どこでも一緒でしょう。名古屋でも、普通に通勤している人は多いですし、岐阜でも、普通に歩いている人は多いです。

1

感染すれば100%、しなければ0%ということでしょう。 どんなに気を付けても感染するときはしますし、マスクをしていなくても感染しないこともありますよ。

2

近所のスーパーも飛行機も危険度は変わらないさ

2人がナイス!しています