賃貸のアパートタイプの物件なのですが、家の中に1箇所だけこのようなパイプ付きの穴があります。

画像
補足

補足です。 この穴の壁の裏はクローゼットになっており、クローゼットの中には何もありません(穴もない)。

不動産 | DIY59閲覧

ベストアンサー

0

そうなんですね、、、!確かに外(階段)に近い部屋でした。ちなみにこの部屋に近い外には何も設置されていないのですが、ケーブルなのでどこかを伝って別の場所に向かっている(屋根とか?)ということですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方からも同様のコメントありましたが、1番初めに光ケーブルの拝見てもスッキリしました、どうもありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

普通なら光ケーブルを引く配管でしょう。

ありがとうございます!ちなみにこの部屋に近い外には何も設置されていないのですが、ケーブルなのでどこかを伝って別の場所に向かっている(屋根とか?)ということですかね

0

パイプのサイズが不明ですが、見た感じはエアコンのドレン用のパイプに見えます。 その部屋にはエアコンが未設置とかでは、ないでしょうか?

おおおおありがとうございます!そうですよね、最初はエアコンかなと思ったのですが、4.5畳程度の狭い部屋で他にエアコンがあり、かつこの穴が床スレスレの所にあるんですよね。直径3.5cmでした。