社会人の方に質問です 大体毎月何円募金されてますか? 何系かも教えてください、団体名はいいです

補足

私は毎月1000円自動引き落としで児童施設に寄付してますが高いのか安いのかもよくわからないので質問です

職場の悩み35閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

毎月なんてしてる人がいるのかな?いたらスゴすぎ。 特に考えず、たまたま急いでいない時に募金活動やっているところを通ったら、って感じ。 スーパーなど、色んなとこにある募金箱は、しっかりした鍵がかかっていると思えばする。でないと、誰が盗むかわからないと思ってしまうので。 犬猫を救うためとか、震災、被災者のための、とか、 昔は赤い羽根、みどりの羽とかあったな。今はそういうのあるのかな? 毎月まではしていないし、たまたま立て続けにする時もある。 一回100円ぐらい。 私はもう50歳になる。小学生の頃、50円、みどりの羽募金に入れたのを覚えてる。小遣いからで、母に話したら、そんなに入れたの!?と驚かれた。40年ぐらい前だから、その頃ではけっこうな額だったのよね(笑)

補足。 高いとか安いとか、特にないと思いますよ、人により考え方は様々だと思うので。   いや、でも、ホント質問者さんは偉い!と思いました。多分、そこまでしている人はめったにいないと思いますよ。私の個人的意見ですが。