ID非公開

2021/5/6 23:54

33回答

高校3年の者です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 23:29

やっぱそうですよね…明日来校する時に少し相談してみます。 学校の課題やってて怒られたりしませんかね…??講座もあまり進めることが出来てない状況だしそっち優先した方が良いみたいな…。 あと私も前今やってる数ⅠAの講座以外の教科も同時進行でやりたいと伝えてみたんですけど、他の教科は今やってる教科が終わってからやってほしいと言われてしまって…アドバイスせっかく頂いたのにすみません。

その他の回答(2件)

1

わかります、、。 私も両立できないタイプです。 でも進学校で予習や課題も やらなくてはいけないし、 からといって受講を疎かにするわけにも いきません。 私は、どの勉強も、 「受験でどれだけ必要なのか?」で 取捨選択、優先度を決めて やるようにしようって決めてやってます。 あとはメリハリがとにかく大事なんで、 放課後はマナビス、課題は朝学校に早く行って 1時間以内で終わらせる、 これでなんとか今継続できてます! 場所ごとに帰るのめちゃくちゃ オススメです! 質問者様の場合だと、 学校の課題…提出日の朝学校で 英検…学校で放課後1時間 マナビス…校舎で2時間 って私だったらします

1

その状態でこのままいくとどちらも疎かになってしまうので、どっちかに絞るといいと思います。僕は学校の課題は今の自分には必要ないと思い答え写してます。

ID非公開

質問者2021/5/7 0:09

回答ありがとうございます。 どうして必要ないと思ったのかお聞きしてもよろしいですか?