再建築不可物件についてです。 現在、再建築不可物件を購入検討中です。

不動産 | 住宅ローン167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/9 6:20

その他の回答(4件)

1

買ってくれる人に やってもらいたいからでしょう。 あなたの考えてるのは不動産買取になりますが この場合、 再建築可能な状況にするための経費を 買取価格に入れるので 価格が相場の半値くらいになってしまいます。 そうなると売り主的にはあまり得じゃありません。 なので買ってくれる人が ついでに一緒に買い取ってくれればと 考えているんです。 向こうからあなたに買取の打診をしないのも 言い出しっぺは立場が弱くなりがちなので 足元を見られたくないがためです。 そんなわけなので、 借地も買い取らせて欲しいと 言ってみては?

1人がナイス!しています

2

道路に接する部分が2mあったとしても、途中の通路の幅が 1か所でも2m以下の部分があれば、再建築はできません。 そこを確認して下さい。

2人がナイス!しています

1

面倒くさいのでしょう。 費用と時間をかけてリスクと責任を負うより仲介して仲介手数料をもらう方がノンリスクなので良いという判断でしょうね。

1人がナイス!しています

0

あなたが疑問にや持っていることはそのままでしょうね。もしそれができるのなら不動産屋はそうしています。もしそれをお買いになるのでしたらお買いになる前にその疑問をそのまま不動産屋に聞くと良いでしょう。迷っているなら絶対に買わないことです。