ID非公開

2021/5/7 0:55

55回答

井岡一翔の薬物疑惑の件は結局どうなりましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

4

今のところJBCの失態というのが残るだけでこのまま終わりになると思われます。 本来の手順を無視して警察に通報してB検体を全て渡したということなので、完全にJBCの失態です。 井岡本人への警察の聴取も終わり嫌疑無しとなった以上、何もありません。 このままJBCが独自で調査したところで何も無いことは変わらず、むしろ井岡本人の聴取や家宅捜査などで何も出てこなかったので残るは検体のすり替えなどJBCへの疑念しか残りません。

4人がナイス!しています

1

とあるユーチューバー弁護士さんの話では、警察は捜査終了していて送検するかどうかこれから判断することになるだろう、とのことです。 大麻の「使用」で罰する法律がないので今回の件で刑事罰を受けることはないと思いますが、いずれにしろ、「使用」したのは間違いなく必ず(刑事罰対象となる)「所持」もしているはずなので警察は永遠に井岡をマークすることになるでしょう。 大麻とは別にWADAで指定されている禁止薬物が3つも検出されたのでこちらはほぼ黒です。 しかしながら通常はA検体とB検体両方陽性となった場合に違反と断定しているのですが、そのB検体は警察に渡してしまったのでJBCは違反の断定をすることが出来なくなりました。 今回のそのB検体って同じ尿を2つの容器に分けただけなので、検査すれば確実に同じ結果(違反薬物3つ検出)となるのですがね。 ほぼ黒だけれどJBCは処分をくだすのは難しい、というのが現状です。

1人がナイス!しています

2

警察による聞き取り調査、家宅捜索の上、嫌疑なし とされました。 JBCも「この件はもう終わり!」と発表しました。

2人がナイス!しています