回答受付が終了しました

婚活しているアラサー女です。

2人が共感しています

回答(17件)

0

よく意味がわからなないのですが…。 昭和の時代はそうだったかも知れませんが、 今の女子は、 みんな、仕事もすごくできるし、 美しい人ばかり。 専業主婦狙いの女子なんて、 もう昭和じゃないんですから 存在しませんよ? きちんと仕事ができて、 夫を支えられるのか。 そんな人達がカップルになり、結婚しています。 勉強もできず、仕事もできない人は、 美しさを武器にして、 モデルや美容系、インフルエンサーなど、自分の強みを生かして職業についていますよ。 男性がチヤホヤって… よほど大学では、パリピ集団にいらしたのでしょうか。 今は、男子の草食化が進んでおり、 美人にチヤホヤって、 よほどヤバい集団(ヤリサー)しか発生しません。 「努力を認めて欲しい」 何の努力ですか? みんな、勉強も仕事も 男性に負けないくらい良くできて、 その上、メイクもファッションも、 ものすごく洗練されていて、美しいです。 美人である事は、努力ではなく遺伝子もありますが。 「見た目だけ磨いた方が」 なぜ、見た目しか磨けないのでしょう。 みんなのように、仕事も美しさも極めたらいいじゃないですか。 「俺は全然モテない」 という、年収1500万の男性で、 服が汚く、髭ボウボウで、臭い人だったら、 「身だしなみを綺麗にすりゃいいじゃん?」 と思いますよね? あなたもメイクしてみてはいかがですか?

0

見た目だけで結婚した人は、その人の内面やいままでしてもらってたからと生活能力のなさがあるようです。見た目は加齢でも変わりますしね。 相手が不快に思わない清潔感や自分の事は自分でする家事などを磨くといいかもとおもいます。最近は米を炊いたことのない子もいてびっくりしました。

0

ほほう愚痴ですね。 まあ努力した分報われますから大丈夫ですよ。美人に見えてもメイクとかで限られた時間と資金で勉強なり努力はしてると思います。テレビの人もプロがメイクしますし。 もともと容姿がいい人全てが自分の望む生き方してるとは限りません。チヤホヤされるから調子に乗って遊ばれて年齢重ねて捨てられ独り身とか周りにいます。 本当のことを言うと、、幸せを自分の外に重きをおくと不安定になりますよ。自分の身の回り、自分の行動とか自分発信を意識すると日々感じられます。 いろいろあるでしょうがリラックスしてゆっくりしましょう。

0

たしかに、美人な人は得ですね。自分がそれで得してることにも気がつかないくらいの人もいますから、世の中不平等だなぁとは思います。 でも私も婚活をしていたときに思いましたが、結局それが自分にとって生きたい生き方でなければ幸せではないんですよね。相対的な幸せなんてすぐに消えます。その美人にはその生き方が幸せだったってだけで。ある意味ありのままの自分にできることを最大限に活かして生きているんだと思います。 例えば男性が養ってくれることを自慢する女性いますが、結局は自分は自由がほしいしそれを誰かに与えてほしいとは思わない、というより思えないんです。 貴方様もきっとチヤホヤされてもそのうち嫌気がさして自分から何かをしたり、そういうことを応援してくれる男性といた方が幸せでしょう。既に見た目で態度の変わる男性を見て嫌気ががさしてるといってるのがそういうことだと思います。多分美人の人の方が意外に、そういうのわかってるんじゃないですかね。その上で自分が選ばれることに対しても受け入れているわけです。貴方様の受け入れられない価値観を受け入れているという点ではそれもひとつの選択な気がします。 それにたまにいますよね、美人でも自分のやりたいことをやってて付いていける男性がいなくて結局独身を貫いている人とか。そういう人は美人なのに〜となんでも言われて損してるかも?

0

まぁ、結局は男性は若くてかわいい女性が好きだし、 女性はイケメンの高収入男性に心惹かれます。 デートでは、 男性はニコニコ愛想の良い美人に惚れますし、 女性は男らしく食事代を出してくれる経済力ある男性に惚れます。 全部本能ですから。仕方ないです。 でもその上で、女性は知識や資格があった方がより良い人生になると思います。 顔で選ばれて結婚して、浮気されたら?離婚になったら? 何が幸せかは自分の心が決めるものです。