ID非公開

2021/5/7 10:45

33回答

近所の自動車学校どこも評判悪いのですがどこもこんな感じなんですかね?(予約取れない、教官がうるさい等です)

運転免許 | 自動車20閲覧

その他の回答(2件)

0

病院と教習所って評判は両極端なのが多いです。 つまり評判を書いた側に問題有りきのケースも少なくないのです。 もちろんそうではない、きちんとした「評判」も存在するのは否定しません。 予約が取れないのは生徒が殺到している&コロナ禍の影響で、教習所のせいではありません。 指導員がうるさいのは当たり前です。 厳しくもきちんと教えてくれてためになった、 などの評判が有ればなおさら。 うるさく言われたくないなら、言われたことをきちんと実践。 向上心を持つ。 それだけのことですよ。 「誉めて伸ばしたつもりが縮めてる」教習所はその場でのCSを勝ち取ったとしても、長い目で見れば交通社会や業界の衰退に繋がりますね。

0

予約取れないのはどこも同じかと。感染対策で、一度に受講できる人数を制限したりしてるから。 例年、12~3月が繁忙期で、5月に入ると閑散期になっていた訳ですが、そのパターンにはハマらなくなって、予測も付けづらいようです。 教官がうるさいのはある程度は致し方ない。中には「ほめ殺しする方針の教習所」もあるみたいですけど。うるさく言われないように「頑張るしかない」(児玉清)。 その「評判」も、スイスイ卒業できた人のか?何度も落ちて、やっと卒業できた人のか?でも正反対だったりしそうだねぇ。