【エクセル/VBA】エクセルでA列に番号、B列に氏名、C列に身長、D列に体重のような表があり、

Excel | Visual Basic14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>「.exe」のファイルのような形で MicrosoftOfficeをインストしていない環境ででも実行させたいと言う思いなのではないかなと、個人的には感じました。 必ずしもインストしているとは限りませんし他のオフィスソフトとの互換性については詳しくはないですが、保証されるのか?と疑問もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

VBは少しかじった程度で詳しくはわからないのでエクセルVBAとの互換性の理解が乏しいのが現状です。 少し勉強してみます、ありがとうございました。

お礼日時:5/7 13:15

その他の回答(1件)

0

「.exe」ファイルにしなければならない理由は何でしょう。 起動の簡易さを求めているなら、該当エクセルブックを開いたら自動でユーザーフォームを開くようにすれば、使用者の手順としては同じだと思いますが。