ID非公開

2021/5/7 11:23

44回答

以下の小1息子の行為、まあ仕方ないよね〜で済ませますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 12:22

回答ありがとうございます。 普通でないもの、とは発達に問題があるという事ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただいた方ありがとうございました。 知恵袋を見ていると、すぐに発達障害云々と回答している方が多いですが、だった一つの行動だけで、普通じゃないものを感じますって大変失礼だと感じます。 専門家でも、たった数行の文で、しかも相手も見ずに普通じゃないですね、など間違ってもいいませんよ。 しかも、質問の意図はしつけについてです。 今後、簡単に普通じゃないなどど回答なさらない方がいいですよ

その他の回答(3件)

0

こんにちは! 4才と小4の子供父親です。 質問者さんの言わんとするところはその通りだと思います。 家もおなじような処で、旦那さんの言わんとするところもすごく共感できます。普段、家事・育児をメインでやってらっしゃるのだとおもいますが、怒られ続けるお子さんを見てちょっと伝え方を変えてもらいたいと私も良く思います。 質問者さんも忙しいので、傍目からみると若干イライラが滲んでいるのかと思います。その時の返しの言い回しを変えるのが理想的かとおもいますが、短く相手を直ぐに動かせる方法はなかなかないし、そこを変えるのはとても難しいと思います。 なので、良い処褒める量を増やすとよいかもですね!印象が変わると思います。

0

別に厳しくはないのでは。うちは、保育園の時から、自分の荷物は決められたところに戻すように言っていたし、自分の持ち物を大切にしなければ、叱っていましたので、おかげで、鉛筆などは、もうそこまで使わなくてもと言うレベルまで使い、こちらの方が新しいの出したらというまで使いますし、捨てるときは、毎回ありがとうございましたと言ってくれる子になりました。 ただ、ご主人からすれば、とんでもない親となるかもしれません。

1

全く厳しいものではなく、上手に諭されているなという印象を受けました^_^ 好奇心旺盛で、元気なお子さんですね♪ これからも根気良く伝える事で、徐々に出来てくるのではないかなと思いました。 お子さんも、毎日慣れない学校で頑張る事で精一杯で、下校するとホッとして気が抜けるのかもしれませんね。 子育て、お疲れ様です^_^

1人がナイス!しています